アッシュ-w- のブログ

基本ゲームに競馬、趣味について書きます。あとは近況。

日記代わりに。

近況を。

 

10月20日に今の会社(老人介護施設)を退職予定。

1つ、面接受けたけど採用ならず。3対1の面接で、今まで見え隠れしていた自分の精神の弱さが露呈。最近は情緒不安定気味。いろいろ調べて診断とかやってみて、HSS型HSEの傾向がある。

 

本当は退職まで再就職先を決めなければならないのだが…面接がトラウマになってしまい、汗と動悸がひどくなるようになってしまった。

 

妻には少しの間休んでみたらどうだとありがたい言葉をいただいているが…。以前に躁うつの薬にお世話になっていた自分…常に焦りの気持ちを抱えてしまっており、ただでさえバイトでは不安な気持ちになるのに無職になる事はもはや以ての外。居ても立っても居られない気持ちになっている。でも面接が怖い…どうしたら良いかわからない。

 

そんな中、現在の勤め先では退職までで良いからという事で新人の育成を担当する事になってしまった。二まわり近く年の離れた方…とにかくマシンガントークであり、全くといって良い程合わない。初日でもはやノックダウン状態でお先真っ暗。仕事で気持ちも身体もいっぱいいっぱいで再就職どころではない…。

 

4ヶ月で5人も退職していくんだもん、ブラックになりつつあるこの会社。今は辞めないと辞められなくなる。

 

すごく不安定な状態で、Twitterのツイート内容も浮き沈みが激しい感じになっている…。

 

何やら日記を残すというのも気分転換になるようだから、毎日とはいわずとも、無理しない程度に少しずつ始めてみようかと思う。

 

Twitterのツイートでおさまらない時に、こちらに残そうかと考えている。